ダイエット

【お家で完結】ネットで買えるダイエットグッズはこれ!人気の5選を紹介!

Google adsence

悩んでる人
走ったり、腕立て伏せなどでダイエットを頑張ってるけど、一向に痩せない!効率よく痩せられるおすすめのダイエットグッズを教えてほしい!

こんなお悩みを解決します。

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、

筋トレやランニングの継続、食生活の見直しのおかげで健康的な体になることができ、現在は「楽しく極める」をモットーに筋トレ・食生活・ダイエット・ランニングの指導を行っております。

今回は、「人気のダイエットグッズを、パーソナルトレーナーの視点から様々なポイントを押さえつつ詳しく紹介していきます。

本記事を読むと、ダイエットで必要な人気のグッズ(器具)が分かり、痩せたい体の部位に合わせた物を選ぶことが出来ます
Kakopapa Blog

人気ダイエットグッズ① 健康ステッパー


こちらは「健康ステッパー」というグッズで、お家の部屋などの手軽な場所で、足踏みをするような運動を繰り返す器具になります。

Amazonではベストセラー1位を獲得した経緯があり、人気が高いです。

この健康ステッパーを20分使用すれば、

メモ

・ジョギング20分
・水泳1時間
・騎乗1時間
・ヨガ2時間
・テニス40分

これらに相当するだけの消費カロリーが得られ、付属されている手に持つパワーバンドを使用すれば全身を動かす運動にもなり、より効果が大きいものになります。

人気ダイエットグッズ② フォームローラー


こちらは「フォームローラー」というグッズで、全身のストレッチやトレーニングなど、多種多様に使うことが出来るものなっています。

仰向けに寝た状態で背中の下に置き転がしたり、ふくらはぎの下に置いて転がしたりと、人によって使い方は様々です。

それに加えてこのグッズは、振動を伝える機能があり、この振動によって筋繊維などの疲労回復に効果があるため、更に効果的に使用できます。

「発汗力のある健康的な体へ導く」というキャッチコピーもあるため、発汗を利用したダイエットへの効果も期待できますね。

しかし、ゴムの香りがするという声があったので、ゴムの香りが苦手だという方は検討が必要でしょう。

人気ダイエットグッズ③ 腹筋ローラー

こちらは「腹筋ローラー(アブローラー)」というグッズで、ダイエットや筋トレ器具の中では、有名どころでもありますが、しっかりと腹筋に効果を実感できるという点でも、腹筋ローラーはおすすめです。

腹筋ローラーというと数えきれないほどの種類があるかと思いますが、価格と実際の使われている印象から、こちらの腹筋ローラーを紹介しています。

やり方としては、うつ伏せになって両手で腹筋ローラーを持ち、腹筋ローラーとつま先の3点で身体を支える状態のし、そのまま腹筋ローラーを前後に転がしていきます。

最初のうちは膝をついた状態で行い、慣れてきたら直立で行うようにしましょう。かなり苦しい運動になるはずですが、効果がとても期待できるためおすすめです。

分解することでコンパクトとなるため、収納が楽であることも大きな魅力です。

人気ダイエットグッズ④ ぶるぶる振動マシン

こちらは「ぶるぶる振動マシン」というグッズで、稀にテレビなどでも紹介されていますが、ぶるぶる振動するマシンに立って乗り、身体全体を震わせ、体の血行を良くし、脂肪燃焼効果を上げるというグッズになります。

振動のスピードは99段階で選択でき、1日のうちに10分行うだけで、1時間のランや40分の水泳、35分のヨガと相当する効果が得られるとのことです。

ただただ揺れているマシンの上に立っていればよいので、「テレビを見ながら」や「スマホをいじりながら」といった“ながらダイエット”も可能で、取り組みやすいのが人気の秘訣です。

こちらは楽天市場で出品されていた商品ですが、楽天市場の「振動マシン部門で1位」を獲得している商品で、高いレビューで支持されています。

人気ダイエットグッズ⑤ バランスディスク

こちらは「バランスディスク」というグッズで、バランスボールを薄く潰したような形状をしており、ダイエットをはじめ姿勢の改善や肩こりなどへの効果も期待できるグッズです。

大きさは33センチほどで、体幹のトレーニングとして活用されている方もいらっしゃいました。

およそ2300円という価格も魅力的で、家族みんなで使用できる器具でもあるでしょう。

まとめ:人気のダイエットグッズをネットで手軽に買おう!

ここまで、自宅で使用でき、なおかつAmazonや楽天などネットショッピングで購入することができる人気のダイエットグッズを5つ紹介してきました。

「ネットで買える手軽さ」という部分を重視したことによって、購入から実際の使用まで全てお家で完結させることができます。

価格的にも安く手軽に買えるものから少し値が張るものまで、振れ幅を広くして紹介しましたが、「自分がどのようなダイエットをしたいのか」という部分とよく相談することも大切です。

自粛期間やおうち時間を上手に使って、理想の自分に近づきましょう!
Kakopapa Blog

今回は以上になります!今日も最高の一日にしましょう!

こちらもCHECK

【痩せたい方必見】ダイエットの意味がない!?食べてはいけない食事9選

続きを見る

-ダイエット